スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主参院比例候補、岡崎友紀氏・前田日明氏ら(読売新聞)

 民主党の石井一選挙対策委員長は29日、党本部で記者会見し、来年夏の参院比例選の公認内定者11人を発表した。

 女優の岡崎友紀氏(56)や元プロレスラーの前田日明氏(50)ら11人は全員新人で、連合の推薦候補4人も含まれている。党は選挙区の候補者を含む1次公認候補を、来年1月16日の党大会で正式発表する予定だ。

 岡崎氏は、テレビドラマ「おくさまは18歳」への出演で知られる。小沢幹事長は比例選について、無党派層の票の掘り起こしのため、有名人や女性の擁立を重視しており、今回の内定にも小沢氏の意向が強く反映されていると見られる。2001年の参院選に、小沢氏が党首だった自由党から出馬した2人(いずれも落選)も選ばれた。

 民主党は参院選候補の公募を行い、約2000人が応募したが、今回は公募からの選出はなかった。

 石井氏は記者会見で、発表が年末となったことについて、「年末年始、何らかの形で党のお墨付きを与えた方が、今後の選挙戦で有利だ。組合は旗開きや行事を控えている。初めて手を挙げた人は党の認知がないと会合にも招かれない」と語った。また、比例の候補は最終的に50人近くに上るという見通しを示した。

 岡崎氏らのほかの内定者は次の通り。(敬称略)

 有田芳生(57)元新党日本副代表▽石井茂(49)参院議員秘書▽石橋通宏(44)国際労働機関上級専門官▽板倉一幸(58)元函館市議▽江崎孝(53)自治労役員▽清水信次(83)元日本スーパーマーケット協会長▽竹内栄一(56)神奈川県議▽難波奨二(50)日本郵政グループ労組役員▽村田直治(66)住職

てつろうのブログ
Tara Finleyのブログ
パチンコ攻略
クレジットカード現金化 比較
現金化口コミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。